シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①2.5点 禁止カードや制限を連発しないで今ぐらいのバランスを保ってるのはなかなかです…
が、細かい調整をすれば簡単に改善されそうなことが多く放置されすぎだし、致命的な切断対策がなかなかなされないのでシステム面でマイナスですね。
② MTGは日本語発売前後あたりにがっつり。
いわゆるゲドン・ラスゴ時代ですね。エクステンドやモマ時代も経験しましたし、プロツアー経験者と卓を囲んだこともありますよ。
③ 細かいコスト調整(ネクロマンス含む)や能力調整はした方がバランスよくなると思うのでナーフは有りかと。
冥府の運命やエイラ(回復カード含む)、アミュレット対策などコスト以外でも調整してほしいなぁ。
まだ新デッキが現環境をどれだけ変えるかわかりませんが期待はしてます。
2pickが楽しみでしょうがない♪
サイゲームズにはMTGプロプレイヤーチームがあるのを昨日知りました。ということは、シャドバ製作に関わってそうですね。
ちなみにMTGとは全てのカードゲームの元祖と言えるものです。カード1枚100万越えもちらほら・・・
さて、関わってると仮定しての質問です。
①今の環境は何点?1悪~5良、公開済みバハムート含む。
②回答者様はMTG経験者?他TCG派?初めて派?
③MTGプロプレイヤーがデザインや環境調整してるとしても、それでもナーフされるべきカードはあると思いますか?
④他なにか情報あればご自由にどうぞ。
誹謗中傷、煽りはご遠慮くださいm(__)m
ゲームバランスだけなら点3.5かな?もうちょっと尖ったデッキも活躍できる環境を期待します。
シャドバにプロプレイヤーが関わってる確率は低そうです。ご注意ください。8~9ターンで終わるゲーム速度だとMTGプレイヤーにはちょっと物足りないですよね。確かに微調整は必要だと思うけど、この遅さはなぜなんでしょうね。もう少しこういうこと考えてますとか、調整中ですとか情報を出して欲しいですね。ユーザー側も運営がどう考えてるかわからないですし。回答ありがとです。