シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①3点
②mtg経験者
③特になし
④MOMA経験者なので1ターンで終わらない上にTOP勝負で熱くなれて楽しいです
テミスなんてラスゴの4コスに比べればむしろ遅いくらいです
ゲドンもないロックもないカウンターもない天国です
ただ1つだけ不満を言うならリーダーごとの特性を上手く生かせてないなと思う部分はあります
今後に期待ですね
サイゲームズにはMTGプロプレイヤーチームがあるのを昨日知りました。ということは、シャドバ製作に関わってそうですね。
ちなみにMTGとは全てのカードゲームの元祖と言えるものです。カード1枚100万越えもちらほら・・・
さて、関わってると仮定しての質問です。
①今の環境は何点?1悪~5良、公開済みバハムート含む。
②回答者様はMTG経験者?他TCG派?初めて派?
③MTGプロプレイヤーがデザインや環境調整してるとしても、それでもナーフされるべきカードはあると思いますか?
④他なにか情報あればご自由にどうぞ。
誹謗中傷、煽りはご遠慮くださいm(__)m
MTGがジャンケンゲーと化した青い日々、あれは遊戯王と違い最初のターンでキルでしたからね。あの頃私何デッキ使ってたんだろ(´・ω・`)?懐かしい思い出。リーダー特性は確かに活かせてない。早めの修正希望ですね。回答ありがとです。
まさかのMOMaをご経験とは…そう言えばラスゴは4マナでしたねwwwリーダーの特性は仰られる通りだと思います。横から失礼いたしました。
MTG経験者はラスゴもカンスペも稲妻も恐怖も停滞もハンデスも経験してますからね(古いなorz)ストレス耐性みんな高そうだな(^ω^)
なんとMOMa経験者様がいるとは! 確かにテミスはラスゴと同じですもんね。 ラスゴより全体バウンスの方が重いので根源コストも納得ですよね。
残念ながらシャドバにプロプレイヤーは関わってなさそうです。ご注意ください。
開発の一人は一応、シールド日本選手権準優勝を1度だけやったらしい シールドという構築より運の比重が重いルールで1度だけ準優勝は、一般人ならすごいけどプロを名乗るレベルかと言われると微妙 チームサイゲームはおそらく無関係
あと世界ランク1位のプロは、シャドバをhsと比べ選択肢が少なく、反省すべき点がないからすぐ飽きる とこきおろしてました。