シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
酷くない。
シャドバに限らず対戦ゲームでキャラの個性消したいんなら将棋やれって一生言われてるから。
分からん例えかもしれんが、ザンギに波動拳よこせって言ってるのと同じレベルの話。
エルフ優遇がおかしいって点はよく分かるが、だから他にも配れって発想になるのが全く分からん。
構築済みデッキがクリスタル500個で販売されるようで、その特典としてエンシェントエルフの特別イラストが実装されるそうですね。
そしてエンシェントエルフの謳い文句が『エルフデッキに必須の強力レジェンド』と言っていたのですが、よくよく考えればなぜ3コスト2/3の守護が各クラスにいないのに、エンシェントエルフはあの性能で守護まで持っているのでしょうか?
今回の新カードの3コスト2/3もクラークくらいで、3コストの守護はネクロの双翼の警護者もヴァンパイアのヴァイトもスタッツは3/2
既存カードを見渡しても3コスト3/2の守護はリザードマン含めいろいろ居るのに、3コスト2/3の守護はほとんどおらず、似たような性能なのは覚醒状態での古の竜とプリズンドラゴンと協会の守り手くらいです。他はロイヤルのトークンや死の祝福など。
古の竜は覚醒状態でやっと守護をもらえ、プリズンドラゴンは攻撃不可、守り手は自分から攻撃した場合のダメージは据え置き。
これ、酷くないですか?
どのリーダーも3コスト2/3の守護は喉から手が出るほど欲しいのにエルフはレジェンド級で実装って…。
その例えはちょっと違う気がするなぁ。低コストはどのクラスも似たようなカードが多いけど、1つのクラスにだけ突出したカードがあるって状況を、キャラごとに似通う部分が少ない格ゲーで例えるのは不可能でしょ
全然違う。分かる分からん以前に格ゲーに例える時点でずれてる。それに一生将棋やれって言ってる人も外れてる
2/3守護はエルフの個性でもなんでもないのでそのたとえは全く違いますね。 とはいえ、他クラスにも配れという発想に違和感を覚えるのは私も同感です。各リーダーに合わせたものを配布される方がゲームとして面白くなると思いますね。