シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネクロマンス能力に関してはもう仕方ないと思っています。ネクロの一番の問題は、壊れカードがあるのに、それ以外のカードがそれとあまり噛み合っていないところだと思います。たとえば、ケルベロスのココ。ファントムハウルと一緒に使えば6tで11点と脅威的な数字を叩き出せるのですがなかなか安定しませんし、元々の疾走が少ないため、腐ってしまう場面も少なからずあります。それと骸の王です。もしもこのカードが他のクラスに行ったらということを想像してみてください、明らかにぶっ壊れです。つまり、ネクロにはぶっ壊れカードがありますが新カードによってはそれらがかなり強化されてしまう恐れがあるので、なかなか強化するのが難しいのです。ネクロはまず、ココミミハウルと骸の王をなくさない限り先には進めないと思います。
ネクロマンスいくつが、そのカードを何コスト分強化するべきでしょうか?
それと今のネクロマンスは重過ぎると思いますか?
重過ぎるとしたらいくつが適正値だと思いますか?
問題点があると考える方、改善案はありますか?
ネクロマンスについての皆さんの不満や改善案とそれらの理由を教えてください。
内容はネクロマンスの話であれば上記に限らず何でもいいです。
現在のネクロマンスが適正だと思う方もコメント可、その場合も理由を書いてください。
ここの他の質問で双翼の警護者の不評を見て色々聞いてみたくなりました
ネクロには「決まったら強い」が多すぎる。
ケルベロス確かに強いけど、他のクラスのカードより強いか?と言われるとなぁ
ミミココハウルは全部顔面行くと盤面0で相手に渡すことになるから、その後が弱いんだよな。環境クラスに入ってた強さは、ライフ20である、盤面意識しないアグロであるの条件が噛み合わさったからだと思う。