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シャドウバースの回答詳細

それぞれのクラスに余ったコストでアクション起こせる使用があればなぁ、ネクロだったら余ったコストの分墓地プラス1とか。それが自然と出来てんのがエルフなわけやん。てか1コスで出せよこのアミュレット

Q:ネクロ

まず始めにネガキャンじゃないです。

能動的に墓地を肥やせる
墓地のカードを蘇生、もしくは手札に加えて使い回す
墓地を第二の手札として扱えるリーダー
普通のカードゲームなら間違いなく強いデッキだろう
そんなイメージを持ってネクロを使い始めました。

実際は墓地参照出来ないゲームの仕様上、ランダムな蘇生、ランダムなサルベージしか出来ず狙い通りのプレイがしづらい。
そこに加えてコスト上限があり墓地肥やししづらいというにもかかわらず、墓地のリソースを削るネクロマンスというシステム、しかも選択不可。

正直ネクロが弱いのってカードパワーより、このゲームの仕様そのものによるところが大きいと思うのですが、みなさんはどうお考えでしょう。

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