質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ここ Lv48

ウィンドブラスト→スペブを貯める事が必要
序盤ならばコスパ優良枠のブレイジングブレスがいるし、後半ならば追加効果持ちの確定除去の方が使い勝手としては上
まず何より頑張ってスペブしても絶対に1体しか除去できない
ファイアーチェイン→同上
序盤ならばどの職でも使える爆弾卵があるし、各リーダーごとに全体除去はあるので無条件全体除去が出来る他のカードよりも準備が必要で4コスといってもまず6ターン以降でしか打てないこちらの方が使い勝手は悪い
インスタント守護(この言い方好きですww)→
延命にしか使えないくせして、舞踏という破壊+2ダメが物凄い刺さってしまう方
やはり3枚しかないという事で効果的な3ターンを選んで守る必要があるとても使い方の難しいカード
0コスドロー→
正直これないとウィッチが完全に死にたえるといっても過言ではないだろう
どのリーダーにもいとも簡単に2ドロー出来るカードがあるがこいつは序盤で使うことはまずなく、そこまで悪さするとも言えない
まず今度は手札上限と戦う羽目になりやすいので…
超越→盤面、顔面をほとんど取れないという制約がある以上仕方ないことだとは思う
盤面、顔面を取りつつ決めれる冥府を見れば事故も多い超越はかなり良心的

Q:スペルウィッチのコスパが良すぎる件について

半永久的にダメージが上がるウインドブラスト、同様にダメージが上がり続けるファイアーチェイン、5/5攻撃不可のインスタント守護、進化権一つを使うだけで3コス7点(うち3点は顔面選択可)、最低0コスの2ドロースペル、殆どのフォロワーやアミュレットを強制的にクレイゴーレムに変身or消滅させる3コススペル、連続プレイは当然の7/7フォロワー
超越については悪いものの、マーリンでサーチ出来たりウィッチにドローソースが大量にあったりするお陰で5ターン目までに少なくとも1枚はハンドにあることが殆どですし、軽いコスパのお陰で高速スペルブーストも難しくありません。

見にくい文章になり申し訳有りませんが、使用した体感でコスト以上の働きをするカードが多すぎるのでは無いかと思いました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • osatomo Lv.23

    各リーダーごとに全体除去?ロイヤルの全体除去はなんですかね…。

  • ここ Lv.48

    ロイヤルだけは全体除去ないですね 使う必要性も薄そうですが 相手の方が展開してる時点でロイヤルの負け濃厚ですぞww 強いていうならばアレキサンダーかな? それがロイヤルの特性ですしノーカンでいいかと というか他には全部あるんで比較としては十分じゃないですかね?

  • たむ Lv.24

    たまごでも割っとけ

  • osatomo Lv.23

    いえ、言いたかっただけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略