質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

冥府や超越が平均7ターンで終わるかはさておき、普通のセラフではなくエイラセラフでどうでしょうか
冥府相手なら先にセラフ決まりますし、アグロ相手も回復と除去を兼任するフォロワーや獣姫のカウント短縮のお掛けで序盤生き残りやすく、途中からはテミスで優位に進められます
ミッドレンジ相手にもエイラを引ければステ差で押せるため十分互角に戦えます
相手によって出すカードを変えたり、手札によって勝ち筋変えたりしないといけないので使っていて楽しいと思いますし、おすすめです

Q:遅くて楽しいデッキ、何かあるでしょうか?

まず前置きですが、ダークネスエボルブが発売され、環境は早くなったと思います。
当サイトの、現環境の強デッキを見てみると、ほとんどがアグロ~ミッドレンジ系の物だと思います。

私自身では、A1帯で冥府・超越・アグロネクロ・アグロヴァンプ・ミッドロイヤル・セラフ辺りをテキトーに使用していますが、セラフだけ勝率が悪い。
まず、なかなか10ターン目まで生き残れません。私が下手なのもありますが。
冥府や超越ですら、勝つのに10ターンも要らない始末…
全デッキ平均で7ターン目までには勝負が決まる気がします。

バハムート降臨の新カードを見てみるとコスト高めのカード、除去系が主かなと思え、運営としては環境を遅くする意図が多少あるのかなと愚考しています。


前置きが長くなりましたが、↑のような事情で、最近早いデッキばかりで勝っており、マンネリを感じています。
遅めのデッキ・カードでこれがいいというのがあれば、使用感何かを教えていただければありがたく思います。
セラフの回し方ははこれから頑張って勉強する方向で(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略