シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
専用構築前提ですが、決まれば普通に強いですよ
自分はネタデッキ枠としてディスカドラを煮詰めていましたが、その構築内容はランプドラにドロソとして龍巫女運命ギミック+天翼を加えたものです
仮にこのデッキに積んだとしたら、9pp貯めるのは託宣アイラウルズで可能且つ出したら全体除去+バーン+最低限のスタッツと非常に有用です
8点の顔ダメ+インペリアルの5点+ジェネシスの7点でピッタリ20点出せたりもしますよ! インペ残らずともフォルテウルズでトドメ刺せますよ!
まあディスカドラというカテゴリ自体が引きに左右されすぎて弱いんですけどね(涙目) 龍巫女5枚積みたい
ドラゴン《インペリアルドラグーン》9コスト レジェンド
進化前 5/5
【ファンファーレ】手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
進化後 7/7
効果なし
ソースはファミ通らしいので多分確実だと思うのですが、どう思いますか?
僕としては、
"なんでディスカードなの!!!”
って感じです。運営の方々も天翼や荒牙の龍少女と新たなる運命を組み合わせることで簡単に死神に到達してしまう事は分かっていると思うのですが...しかもコスト9ということはppブーストによってある程度速度を速めないと冥府超越に間に合わないという辛さです。
もともと手札が枯渇しがちなドラゴンですから、このカードである程度バーストを狙うためには序盤のアドを捨てて竜の知恵やら、その後の展開も見越すなら竜巫女の儀式やらしこしこ準備しないといけないと思います。
だったら中盤に荒牙+運命を打つなどしたほうが全体的な効率はいいと思うのですが、みなさんはなにか上手い使い方を思いつきましたか?
僕もランプとハンドトラッシュのハイブリッドはやったことがあるというか、今も研究中ですが、同じく竜巫女が引けるかどうかでかなり変わってきますね。 一応天翼を最初のフィニッシャーに据えて万一舞踏で消されても後ろにジルニトラとジェネシスを据えておき、真のフィニッシャーである荒牙運命でリーサルを狙うという、クロムさんのそれに近い形なのかなという感じです。竜巫女が引けなくてもランプっぽい立ち回りである程度カバーしつつ、ハンド不足を補える点でそこそここう印象でしたが、やはり安定しないですよね笑笑 けれど中途半端にディスカードとランプをつなぐカードがきたくらいではおそらくファンデッキ止まりの性能になってしまうので、残りの追加カードにぶっ壊れが数枚紛れてるのを望むしかないですね...