質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まず、デッキ面についてですが、かにさんと同じくインプランサーの採用をお勧めします。進化インプランサーは、体力が8点あるため進化クリスタリア・イヴ、進化シンシアに取られないため、場合によっては1体で10点ものダメージを見込むことができます。

次に、プレイング面についてですが、先行3tあるいは後行2tまではひたすら盤面を取りに行く方がよいと思います。そうすれば3tエンシェントはただの2/3守護となるため、一裂きや夜の群れなどで突破しやすくなります。
マリガンに関しては、先行時はエンバレキープが良いと思うのですが、後行時は全マリガンしてでも死霊か呪剣を引きにいった方がいいと思います。後行時はエンバレキープしても先行3tでエンシェントが立った場合、しばらく腐る可能性があるのであまりお勧めしません。

このように、できるだけエンシェント、イヴで止められないように注意してプレイングすれば、さよなライオンが出るまでに勝てるのではないでしょうか。
長文失礼しました。

Q:アグロバットヴァンパイアのエルフ対策

私は最近アグロバットヴァンパイアを使っているのですがどーしてもエルフに勝てません!
体力1のフォロワーはメイに刺され、ヴァンピィちゃんも報いを受けてしまいます
エンシェントを舞踏で突破し、あと少し、という時にリーサルさよなライオン
その後も諦めずに削ったけど、何度もライオンを出し入れされて、手札が切れて負けました…
どなたか対策を教えてください!

  • けんぞくぅ Lv.93

    1コス引けるとかなり違いますね! 有利交換する事でエンシェントの強化も防げますし、一石二鳥ですね!

  • 円卓の鬼神 Lv.17

    後行で1コストを引けないと、先行3tに余裕で4/5守護を立てられてしまうのがきついんですよね(;^ω^)エルフに当たったら、必死で死霊が来るようにお祈りしてます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略