シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロ 3コス アミュレット
相手のカードが墓地に送られるたび、自分の墓地を+1する。
ゲームバランスを崩壊させず、かつ冥府をメタれるカード
このカードがあれば、相手の新たなる運命を抑制しつつ、デスタイラントなどの強力なネクロマンスが使いやすくなると思う。
ネタ質問ですが、良かったらお付き合いください。
お題:現行流行しているトップデッキを潰せるメタカード
(ただしゲームバランスを大きく逸脱するものは✕)
テンポエルフ、冥府エルフ、疾走ガルラ、超越ウィッチ等々、現環境でヘイトをほしいままに集めているデッキに対して、ナーフではなく新カードで健全に対応できるようになるにはどんなカードが出てくれば良いか?
そんなカードをお題として募集したいと思います。
なお、荒れるのは本意ではありませんので、他人のアイデアに対して批判的なコメントを付けるのはご遠慮ください。
言い出しっぺのアイデア
アミュレット 5コスト 効果:お互いに、コスト2以下のカードをプレイする際、そのコストを+1する
こういうのあったら、環境も今のようにはいかなくなるんじゃないかな~と。強すぎだったらすまぬ
ふむ?つまり相手の墓地に送られるカードを自分の墓地に送る効果ってことですね? 冥府相手以外の時は宴の方が安定するのが悩ましいですかねえ・・・
冥府をメタる為に冥府を使うとは......新しい発想ですな
これは欲しい
これって相手のカードの効果で墓地なら解るけどそうじゃなかったらぶっ壊れじゃない? 盤面のフォロワーとアミュやスペルが墓地に送られる時にも反応したら例えば乙姫の返しにコレ+ネクロマンス腐の嵐で乙姫ごと倒せば墓地消費0で済んじゃうし、超越だとスペル使う度墓地溜まるから変成がなきゃ宴なし最速タイラントが容易になると思う
だしとけば墓地ためを頑張らずに盤面処理してるだけで墓地が溜まる つまり冥府の弱点がカバーされる訳で…対処不能になりそう