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シャドウバースの回答詳細

旧環境なら合いやすかったんですが多分今のコンボエルフに合わないんだと思います。性能自体は強いと思います。
1PP フェアリーサークル、ウォーターフェアリー
2PP ウィスパラー、フェアリー2体、リザ
3PP エンシェント、
4PP プリンセスエルフメイジ、2コンボ後翅
5PP ティア、フォロワー並べてリザ
6PP ティア回収orシンシアorリノ
7PP シンシアorリノ
みたいな感じが理想でありこれに近いムーブが出来るほど強いと思います。
先行と後攻では違うだろ!と言われそうですがそれは置いておいて、例えば4PPまでに呪いを使う場面を作ったとしても倒そうとしている相手フォロワーの体力など所詮は4コス以下相当の体力ですので4あればいいとこ。それならばプリンセスエルフメイジ進化で倒せばティアへの流れを掴みつつ敵を処理できます。5PP以降は能力的にもコンボ的にもやはりティア、シンシア、リノが強いので必要ないかと。
呪いの能力事態は非常に強力だと思うので、森荒らしか翅を抜いて呪いピン刺しとかならありかも?です。

Q:精霊の呪いの有用さ

精霊の呪いってどう考えても有用なんですが評価が低いようです。
何でもカードアドを取られるのが問題点らしいですが、エルフはフェアリーを量産できるからフェアリー1体で倒せるなら普通に良いですし、そもそも呪い使わずに処理するがために進化権やの高ステフォロワーを消費する方が非効率だと思います。そして相手が一体だけなら 呪い→メイ のコンボも通用し、実質2コスで屠れますよね
エルフとしての意見、又は他リーダーからの使われてウザかった体験などが聞きたいです

  • 刃鏡 Lv.33

    相手が骸出してくれば良いんですけどね〜笑 あのカード、除去ないと暴走しますから

  • いりたく Lv.23

    確かに骸は厄介極まりないですね笑 うまくエンシェントで止めようとしても向こうには必殺やら一閃飛ばせるからきついですね^ ^

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