シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
デスタイラント型としては腐の嵐がダントツで消費が激しいので、3積みは厳しいと見てます。
相手によっては腐りますし2枚かなぁと。
怨恨はネクロマンス2で実質消費1ですし、お勧めですね。(序盤のエンシェントエルフ焼きやすいし)
祝福は実質消費2ですし採用はアリかと。
…そうなると、魂の再利用が現実的になりますが、集団埋葬地とで場が埋まりやすくて厳しいですね。
デス様のコンボパーツ(というかデスタイラント自体)が少ないんで、ドローでデッキを回せたら良いと思うんですけども。
あとは骸の王が居るわけではないのにスパルトイソルジャーではなく、ボーンキマイラを採用している理由ですが、これはファントムドラゴン用の種ですか?
また、ラピッドネクロマンサーが居ないのが少し気になりました。
ビショップに対して有効に使えないという理由で有れば、キマイラこそ厳しいと感じますが…。
ユニコは即時性の回復ではないので、アグロに対する実質的な守護として入れているかと思いますが、3枚は多いように感じます。
1枚を腐の嵐1枚と合わせて怨恨2枚と交換なんてどうでしょうか?
コンセプト的にはほぼ宴タイラントですがタイラントだけだとほとんど機能しないまま終わってしまったので耐えて耐えてタイラントで叩くorファントムドラゴンを隠しつつ殴り続けるデッキになってます。
ぶっちゃけ中途半端と言われればそのとおりなのですが意見が聞けたら幸いです。
ファントムドラゴン採用は幽体化繋がりです。
ネクロマンスを案外使うものが多いのはどちらにせよ、タイラントは宴を打たないとほぼ打てないなら揃うまで耐えるために使っちゃってもいいじゃないという考えです。
腐の嵐はやはり辛いですか…。怨恨はいいと思いましたので採用してみます。 やはり序盤の除去というか2コスト除去は欲しいですね。 集団墓地がほかの方も言うとおりにやはり弱いとのことで外そうかなと。 魂の再利用は使ってて本当に安定するので考えてみます。 ボーンキマイラについてはそのとおりでしたね。スパルトイについては迷走に迷走を重ねて多分GMDに変わっていたのかもしれません。ファントムが吹き飛ぶのに。 やっぱりネクロマンサーの経験が足りなかったです。
キマイラさんは2匹出すのを利用して、4ターン目骸の王を出しやすくするカードなイメージ。 3ターン目キマイラ、4ターン目キマイラのラスワで2体に2コス2体プレイからの骸の王、悪戯なネクロマンサー+スカルビーストでもっかい骸の王、ケリドウェンでもっかい…と、骸の王を次々に出てきてヤベーとか思いながら回していたら、墓地がたまってデスタイラントが出てくるデッキとかち合って、わりとトラウマでございます。 まぁ、そうそうあってたまるかって感じですけど。
楽しそうなデッキですね~。やっぱりインパクト大なので王とケリドさんのデッキもいつか作ってみたいと思ってしまいますよね~。それこそ6ターン目デスタイラント並に手を光らせないといけませんがケリドさんのおかげで微妙に破壊耐性(笑い)を得た王・・・。ロマンですね~。。 回してて楽しそうです。 相手からしたら回ったロマン砲はたまったもんじゃないですがね~。