シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分はランプ(オリヴィエ)ドラゴンで、
プリズン×3
グリムリーパー×3
GMD×2
ドラゴンガード×2
でした。
つい昨日、ランクマでガン回り手前のロイヤル相手に事故気味の手札から覚醒まで持って行って粘り勝ち出来たので多すぎる事はないかなと個人的に。
まぁ、ドラウォーさんもガン積みだったりするのですが……
DE実装から、今までなんでかんで2ターンは生き残ってきた守護の王、ゴブリンマウントデーモンさんがすぐに墓場に行くようになってしまいました。
原因は言わずもがな、死の舞踏です。GMDに限らず、リーサルから逃れるために立てた守護を舞踏で返され、むしろ相手がリーサルに近づくというわけわからん状況に陥ることが多いです。(シャドバみたいなタイプのtcgで、こういうのって最もやってはいけないデザインの一つの気がするのですが...)
さて脱線しましたが、本題はみなさんはデッキに守護を何枚くらい積んでますか?ということです。僕は主にランプドラゴンを使っていて、GMDを舞踏で返されるのがつらすぎて、確実に二体もっていくドラウォリととっかえようかなとかいろいろ考え、実践したりもしてますが、なかなかうまい調整が見当たりません。(ジークドラウォリGMD全部三積みしたりもしましたが、今度は決定力に欠けます。)
ミッドレンジ、コントロールをメインで使ってる方で、特に大型の守護を何枚くらいデッキに積んでるかお聞きしたいです。もちろん小型でもokです、というか参考にしたいです。
かなりデフェンシヴな構築ですね。あぐろなんかには強く出れたりするのでしょうか?逆にフィニッシャーが誰だか気になります!
なにぶん、実際回した回数が少ないので何ともですが、アグロ~ミッドレンジ位には体感有利な気がします。 フィニッシャーデスが
あぁ、画像出せ無いのかな…… フィニッシャーに関してデスが、概ねランプの王道所の、フォルテ+ウルズやジェネシスデスね。
ジェネシスか進化フォルテで三回殴れば勝てるゲームですからね笑笑 それでも充分かもしれません