シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
確かにそうですね、力場のコストが高く、
5コストでは割られやすい、というのもあり
使いづらいですよね。
個人的には5コストより4コスト派です。
4ターン目進化を犠牲に出せば、相手も文句ないでしょうし
後半にスノーマンを並べた後、力場を出して
低コストスペルを連発するロマンフィニッシュが見えます。
正直、力場をするなら相手の事故が必須になってる今、
微妙なラインですが、やっぱり自分的には4コストです。
エイラナーフよりも力場のコストを3にしたら、アグロウィッチ・秘術ウィッチ・アグロ秘術が流行ってそれに伴い変性やらシャドウウィッチやらでエイラセラフが除去られて今のエイラ天下もなくなり、デッキの読みあいも増えると思うんですがどうでしょうか?
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4コスですか進化権放棄なら確かにつり合いとれてるしいい感じですね ですがエイラと比べるとどうしても見劣りしちゃうな~というのがありません?
回復カード特化のデッキの回復の枚数より、スペル特化のスペルの枚数の方が多いので見劣り感はないですね…。むしろ、0コススペルも作れるので強力かなぁ、と思います。体力増えないのがネックですが。
エイラはエイラ事態の効果で回復しているわけではないのですがそれでも効果使用時はリーダーも回復しているので、個人的にはエイラは3コスでリーダーの体力、フォロワーの体力と攻撃力をあげてる感じに見えるので3効果なのに対して力場はスペル0コスにするのにも一仕事かかるので若干強み少ないかなーと感じちゃうのですが それでもやはり超越とめいふを考えると逆に3はきついですもんね難しいものですね