シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
長考自体は別に気にしませんが、相手のリタイアを狙っての長考は悪を感じますね。以前あったことですが
①プレイヤー名がリタイア推奨とかでPP1から制限時間いっぱいの遅延をする。←これに関しては運営に問い合わせてBAN対象と回答を頂いています。
②明らかにリーサルを決められないブースト数で超越を張った後制限時間いっぱいまでの長考→次のターンにデストロイヤーを出して進化して制限時間いっぱいまでの長考→次のターンにとりあえずデストロイヤーで顔面殴って切断
こういうのは流石に嫌気が差しますね。
長考すること自体に悪は感じません。複数出しうるパターンがあって吟味するのは勝つためには必要なことですし「ある程度」は相手に言うことはできないでしょう。
ですが、この後のパターンについてどう思うかご意見ください。ランクマッチでお考えください。
①これは私絶対許したくない制限時間の使われ方なのですが、フロントガードおじを立てて、消滅とかなければ勝つ、でも消滅したら負ける(両者HPわずか)→まあやるしかないよね→相手ターン→遅いな...ないのかなぁ→オーディン→負け。
こういう状況でこちらから負け確が見えない時点でリタイアするかしないか。そしてこのような時間の使い方はありかなしか。
私はNG派。オーディン1枚出せば勝てるというのはまあA以上なら確実に分かっているでしょうし、警戒する必要が他にあるか?という点です。
②これについては割れそう。1コストムーブについて。友人が先攻エルフで、1コストを出すのに迷って結構時間を喰ってあくしろと言ったらいや迷ってるんだよと。ウォーターフェアリーとフェアリーサークルでそんなに迷うか...?ってなりました。