シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ちょっと考えれば回復デッキが嫌いな人多いのくらいわかるでしょ
わかんない?ああそう
普通の理由は割愛するけど
根本的にはエイラも冥府超越と同じように
有用なメタがないのが問題じゃないですかね
低コスアミュレットの除去は割に合わないし
回復は止めようがないし
何かしら用意されてたら良かったんですけどね
運ゲーとプレイスキルに関してはその通りですよね
このゲームの簡単と難しいの差って
難度MAXが10だとして、0.5と1くらいの違いしかないですからね
それでも見下せるものは見下したいんでしょう
凄くどうでもいい話ですね
エイラって何故ここまで嫌われているのでしょうか?
意見としては、過剰なストレス、運ゲー、プレイスキルがなくても強いという意見をよく聞きます。
まず過剰なストレスについては自分はそこまでストレスと感じることはありません。試合が長くても結構だと思っていますし、どこにストレスを感じるのかがよく分かりません。
運ゲーという点は、このようなゲームならばしょうがないものだと思います。所詮マリガンで何を引けたか、ドローで何を引けるか、サーチで何をもってこれるかと、このように上げてしまえばキリがないと思います。
そしてプレイスキルのことなんですが、そこまでプレイスキルを必要とするデッキはありますでしょうか?
一応テンポエルフは知り合いに使わせてもらったこともありますし、超越についてもそこまでプレイスキルを必要にするものではないと思っています。
まあ別に自分は普段エイラを使っているわけではありませんが、あまりにもエイラが嫌われているため、
何故ここまでエイラがバッシングを受けているのか気になって質問しました。
エイラは何故ここまで嫌われているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
有用なメタは変成以外に思いつきませんね…。他のカードだとかかるコストが3より多くなってしまったり…。もっとアミュレットに対する有用なメタが増えればエイラへのヘイトは少なくなるかもしれませんね。回答ありがとうございました。