質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エルフ作りたいならまずエンシェント2枚作る所からですね
エルフはエンシェントが必須すぎて、妥協しない構築であればどんなデッキにも三枚使うだけで、ローズとフェアプリは汎用性ないしニュートラルレジェンドも必要にならないので、実はエンシェントさえ集まればそこまでレジェンドだらけでもないです。
主流のデッキではティアもまず二詰み以上ですが、白銀とかだとまた事情が変わるらしいです。

逆にレジェンドだらけの構築が凶悪になるのはロイヤルですね、旗ロイヤルなどレジェンド不要の構築もありますが、いっぱい使うコントロイヤルになると乙姫オーレリアツバキ、アレキサンダー、オリヴィエは全部確実に使いながら、ルシサタンおでんガブも使おうと思えば有効に使えるっていう

Q:レジェンド2枚のみなら何を作るか

何故か破砕の禁呪(プレミア含め)が鬼のようにダブりエーテルが7千たまったので、レジェンドを2枚作ろうかと思っています。そこでですが、現状これだけの手持ちに更に2枚追加してデッキを作ろうとした場合、皆さんなら何を作りますか?同じの2枚、別々1枚ずつ、クラスなどで悩んでいるので参考にさせて頂ければと思います。
エルフやってみたくてティアを考えましたが、エルフはレジェンド大量に積んでるイメージなので2枚じゃ難しいかなと思ったり。

  • 8900 Lv.7

    成程、1試合でエンシェントとティア3ずつ枚でてきて凌いだど思ったらサタン、なんてことがあったのでそういう印象持っていたのかもしれません。ロイヤルは入れ過ぎても腐らないという点で確かに怖いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略