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シャドウバースの回答詳細

現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.

1. 画面の向こうに自分と同じようにプレイヤーがいるという対戦型ゲームにおいて自明の理を理解できないプレイヤーが多い。

2. TCGが新パック実装や研究によって環境が変わるゲームである事を知らず自分の状況に合わせない運営やエネミーが悪いという発想しかできないプレイヤーが多い。

3. 精神的に幼稚であり研究や訓練を怠り、知識もプレイスキルも未熟なままのプレイヤーでも、試行回数で上に上がれてしまうランクシステム。

Q:シャドバ三大問題

現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.
1.バーン系のコストが安すぎ.
・ゲームスピードが早いので有用性は一層高い
・対策不可.増えれば増えるほど,ひたすら顔面殴りが強くなる.結果遅いデッキは死ぬ.
・鋭利な一裂 (3コス)→ 3コスで3ダメ.デメリットが実質意味をなしてない.
・死の舞踏(5コス)→ フォロワー確定除去&リーダーに2ダメ.もはやどういう計算なのか分からない. 除去コストが2で,バーンコストが3?その逆?安すぎ.
2.疾走のコストが安すぎ
・フォロワー除去が安いので疾走の有用性は一層高い.
・進化しなければコストは見合っているように思われるが,進化させるとお釣りがでる働きを果たす.
(進化により実質2ダメのバーンを果たすため)
3.強化のコストが安すぎ
・全体強化自体リーサル足り得るのに,エイラ筆頭に安く見積もりすぎてる.魔導の力場を見習って.
・単体強化でも.疾走と組み合わさるとシナジーで凶悪さがより増す.リノセウス,お前だ.

  • 退会したユーザー Lv.17

    これ

  • D Lv.13

    これやなー。あとは切断厨への対策(サーバー強化とか垢BAN)を運営に頑張って貰いたい

  • シャチク Lv.36

    ほんとにそれ

  • アイン Lv.18

    3以外は同意かな 幼稚なのが多いのはそうだけど、現状では研究も訓練も知識もプレイングも必要なほどゲームとして育ち切ってない

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