シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アセンティックはフェアリーなんかを一方的に取れる代わりに、単品ではエンシェントエルフなんかの中~大型守護に対しては2/2と同程度しか働けないので、個人的には旗ロイヤル以外だとあまり採用はしたくないかなーと思わないでもないです
1~2コスト帯のカードの内容次第、またメイドのサーチで引いちゃってもいいなら、わがプリフェンサーホワパラあたりから選択でしょうか
とにかく1~2コスト帯次第かと思います
ミッドレンジロイヤルでA帯を戦っているのですが、中々「3コストをどうするか」が悩ましく、意見をいただきたいと思います。
自分は、ミッドレンジロイヤルの3コストは配分が難しく、且つ重要だと思っています。
4コストにフローラルフェンサー以外を入れない場合、4ターン目も3コストを場に出す場合があるからです。
しかし、2コストに比べると枚数の優先順位が下がり、また6コストが大渋滞する関係上余り枚数が取れないのが悩みです。
取り敢えずノーヴィストルーパーは3枚でいいと思うのですが、他の3コストを「何を」「何枚くらい」採用するのが良いと思われるでしょうか。
出来れば、明確な理由も添えてお願いします。