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シャドウバースの回答詳細

個人的にはクイーンメイブがおすすめです。
4ターンで4/5のスタッツはかなり強力であり、こちらが先攻であれば舞踏などの除去が出来ないため、相手は進化で除去するしかなくなります。
仮に除去出来なければ進化で6点ダメージなので強力です。
デメリットのフォロワーが出せない点も、ゴーレムの練成やサモンスノーなら無関係なので、事前に意識しておけば大きなデメリットにはなりません。

ドローソース不足を解消するなら、マジックミサイルが最適であり私も採用していますが、アグロはもともと手札がカツカツになるデッキであるため、いつものウィッチの考えは捨てて、最低限の手札でいかに効率よく戦うかを考えた方が良いと思います。

私は4ターン目までは、知恵の光やマジックミサイル、ゴーレムの練成、魔女の雷撃などでドローと除去を両立しながら、サモンスノーのスペルブーストを貯めて、4ターン目にクイーンメイブを出して、相手を除去で疲れさせたところにサモンスノーを展開し、面倒で雪だるまをスルーしてくれたら、風神で一気に強化してダメージを与える流れにしています。
この時守護を出されるとかなり邪魔なので、舞踏も入れています。
また、0コストで出せるベビーウィッチ・エミルも風神と相性が良いため採用しています。

GAMEAIに載っているアグロウィッチとほぼ同じなので、デッキレシピはそちらを見てもらえればわかります。

いつものウィッチの思考だと、ついドローで手札を潤沢にしたいと思いがちですが、その発想は捨ててテンポ重視のマナカーブにして、マリガンで手札を調整することで、事故になりにくいデッキ構築にした方が勝てる印象ですね。

Q:アグロウィッチを模索

最近アグロウィッチを模索しているんですが、
アグロウィッチは成立しますかね?

今は画像のデッキで試行してますが、
ちょっと粘られると手札が枯れるので、
中盤以降は神引きを要求してきますw

※勝てるときは6Tで決着がほとんどです

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