シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
圧殺ゴーレムですね
前半は虹、炎熱、代償でごまかしつつ進化可能になってから本番ですね
相手の手札が切れるまでゴーレム出し続けるので15~20ターンぐらいかかります
ひたすら守護持ち出すのでフォロワーで押してくるタイプには強いです
逆に冥府やヴァンプなどの直接バーンしてくるデッキは苦手です
一部では嫌われているウィッチですが、縛りプレイでサービス開始からずっと楽しんでいます。
一つのキャラだけで飽きないのか?という疑問も投げかけられることもありますが、超越が目立つだけでウィッチはとても多くのデッキパターンが組めます。
スペル派生→超越、超越フラムグラス、スペル冥府、力場型、アグロ、ドラゴンスペル
秘術派生→純土、土冥府、パメラ型、サタン型、圧殺ゴーレム
自分がプレイしたことのある例を軽く挙げるとこれくらいあります。そこで、みなさんがプレイしたことのある面白い戦術やアイデアを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
圧殺ゴーレムはとにかく長引いて相手が降参する勝ちパターンが多いですよね。一つ気になったのは知恵を入れてるところでしょうか。見たところスペルブーストは必要無さそうなので導きなどに変えた方が後半の手札不足が減りそうで良いと思いました。