シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
最近作ったアグロウィッチ。ネタで作ったとはいえ、フリーで勝てた時は流石に笑った。まぁ強いデッキではないけれど。
主にペンギンとレヴィの底力が半端ない。進化を強引にフェイスに使うと予想外の速攻が出来る。
今後、さらに試行錯誤する予定。ドローソースもっと必要かなぁ。悩むこの頃。
一部では嫌われているウィッチですが、縛りプレイでサービス開始からずっと楽しんでいます。
一つのキャラだけで飽きないのか?という疑問も投げかけられることもありますが、超越が目立つだけでウィッチはとても多くのデッキパターンが組めます。
スペル派生→超越、超越フラムグラス、スペル冥府、力場型、アグロ、ドラゴンスペル
秘術派生→純土、土冥府、パメラ型、サタン型、圧殺ゴーレム
自分がプレイしたことのある例を軽く挙げるとこれくらいあります。そこで、みなさんがプレイしたことのある面白い戦術やアイデアを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
私もアグロウィッチは最近よくプレイしてます。ドローソースとして運命の導きはやはり必須ですね。どのデッキを構築する時にも入れたくなるカードです。
ちなみに、何を抜けばいいと思いますか? 現状、中途半端な気がするのでゴブリンかなと考えてます。
ゴブリンか二重練成をスカラーウィッチか運命の導き辺りに変えるのが妥当だと思います。この辺りの枚数は好みになるのでいろいろ試してみてください!
ありがとうございます。早速試してみます。
ギル・ガブあたりを抜いて力場いれたら6ターン決着がやりやすくなりそうですけど、デッキタイプ変わっちゃいますかね
そうですね、力場を入れた型も強いです。今回のデッキだと舞踏、デモンストライク、ギルは単体で使えるので力場よりフォロワー除去に対して強い構成です。バレッジで雪だるまが一掃されるのを嫌うならこれらを採用するのも有りですね。