質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

mauro Lv43

実際に数値にすると恐ろしいですね。自分もビショ相手だとこれくらいなんじゃないかと思います。

目に見えない部分で2ターン目に2コストが来やすいよう調節されているんじゃないですかね? 確かなことは言えませんが。

ビショップに限らずとも、エルフならウィスパラー、ロイヤルならランサーや不屈、ネクロならスパイトルサージェント、ドラゴンなら託宣、ヴァンプならウルフ・蝙蝠など。大体テンプレで来ているような気がします。これはむしろ問題ないでしょう。

まぁ獣姫がそもそも強すぎるのが問題なんですけどね。せめてコスト1上げてくれないかな。

Q:ビショ使いって手が光ってない?

ランクマ潜ってると相手のビショが必ず1ターン目願い、2ターン目獣姫というパターンを決められてるような気がします。そこで気になって15戦分ビショが初手に動けるかの統計をとったのですが
・2ターン目に獣姫をおける→12人(80%)
・1ターン目に願いか白翼かつ2ターン目に獣姫をおける→7人(約50%)
という結果に至りました。母数が少ないかもしれませんが獣姫は統計取り始める前もかなり最速で置かれてる気がします。もうガルラがどうとかの問題じゃない気がするトリ。果たしてビショ使ってる人は毎回これくらいの確率で置けてるのでしょうか?ちなみに私が使ったところこんなのが3連続続いてやめました。

  • 退会したユーザー Lv.28

    横からすみません、ドラゴン使いとして一言。初手で託宣やアイラを引けることなんてそうそう無いです…むしろファフとかフォルテとかが来ることも。あ、獣姫が強すぎるってのは全面同意です

  • mauro Lv.43

    相手にすると大抵は来てるような気がするんですけどね。いざ自分がやるとそうでもないってのもあるあるな気がします。まぁ、行ってることは適当なんで大目に見てください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略