シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あくまでも個人的な意見ですが、今の環境ではコントロールヴァンパイアの自傷カードは極力少なくするべきかと思います。
というのもアグロが非常に強く自傷カードのデメリット部分が大きくなるからです。
よってブラッドウルフや一裂きははずして、ユニコ、鮮血の口づけを入れることをお勧めします。
メアリーは相手からすると放っておけないカードなのでシナジーが実はあまりなかったとしても的として入れる価値はあります。
あと、ディアボリックドレインは2アクションできるカードとして必須かと思います。
アルカードも悪くはないのですが、回復後12くらいだとあまり安全圏にまで持っていけないのと、スタッツ的に現状だと4/4があまり強くないので、外れています。
現環境ではルシフェルとかのほうがいいのではないでしょうか。
デッキ診断も兼ねた質問です。
コントロールヴァンパイアって遅くとも4T目までに漆黒の契約を引けるか否かで勝率が大きく変わると思いません?特に先行+契約無しの時なんかは泣きながらリタイアしたくなる程。
以下のデッキで潜っているのですが、漆黒が引ければ勝率は5〜6割、逆に引けなかった時は2割あれば良い方と言う状態で、ランクがA0帯から動けずにいます。
自分の構築が悪いのか、プレイングに難があるのか、それともそう言う物だと納得するべきなのか分かりません。アドバイスや対処法等あればお願いします。
因みに見切れている部分はセクシーx2とオリヴィエです。
ユニコは以前積んでいましたが、渾身や森荒らし、法典であっさり除去されるので抜いた、と言う過去があるので自分としては口付け優先ですね。ただ一裂きは外した場合、メアリーの火力が一気に落ちる気がするのでちょっと怖いです。 ディアボに関しては皆さんからもお勧めされたので入れてみます、ただ枠が結構厳しいのが悩みどころ。 回復カードが少なかったので回復込みでアルカードを採用していましたが、1コス上だが高スタッツ+ダメor回復出来るルシフェルの方が優秀かもですね。 先ずはレジェ生成と言う高い壁を越える必要がありますが…(´・ω・`)