質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ランクマで勝つのは無理って
さすがにそこまで言う人いないと思いますけど・・・

Q:ネクロはまだ闘えると思っているのは自分だけ?

最弱候補筆頭と言われ、ランクマで勝つのは無理だとまで言われているネクロ。ネクロを使っている身からするとそこまで酷い?と思います。
コントロールならば6ターン目に祝福で守護ゾンビを並べる事ができれば疾走ビショテンポエルフ御旗ロイヤルに対しては安定して勝つことができます。(自分のデッキ構築力とPSではそれさえも安定して行う事が出来ないし、相手が理想ムーブだと敗北コースなのが厳しい)
アグロネクロはアグロヴァンプフェイスドラゴン旗ロイヤルの方が強いと言われていますが、旧来のアグロネクロをさらに速くしたデッキならばエイラビショとミッドコントロールロイヤル以外には勝率5割は超えていたと思います。(下のデッキで150試合中93勝勝率約60%)
環境に多いビショには勝てないとは言ってもビショは全体の3割弱程度で勝率も3割はある程度のネクロのデッキならば取れ、他のデッキに勝っていけば十分闘えると思います。皆さんはどう思いますか?
今の環境に安定して勝てると思われるネクロのデッキ(特にコントロール系やタイラント)を貼っていただけると有難いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略