シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
テンポのプレイングはかなり簡単な方です。
猿でも勝てると言ってもいいかもしれません。
しかし冥府エルフの影響か、エルフ自体のプレイングが難しいと誤解している人が多く、エルフはプレイングが難しいという大義名分を言って反対する人が多いのでしょう。
テンポのプレイングが簡単だという何よりの証拠となるのはランクが上がるにつれ勝率が上がることはなくむしろ下がっています。上にいくほどみんな対策しているからだと指摘する人がいるかもしれませんが、冥府はランクが上がれば上がるほど勝率が上がっていき、冥府こそがプレイヤーの腕によって左右されるデッキと言えるでしょう。
もう一度言おう「テンポは猿でも勝てると」
ビショップは大義名分がないので反対しにくいのではないかと思います。
エルフとビショップは今かなり強いと思います。なのに何故ビショップのナーフには反対する人が少なく、エルフのナーフには反対する人が結構いるのでしょうか。
序盤にエンシェントエルフを出され処理をしたらティアがきて、それを処理してもシンシアがきて、最後にはリノセウス。他にも冥府やブレスフェアリー、風神なんてのもあります勝てるわけないですよね。
もちろんこんな動きを毎回はできません。しかし自然の導き、翅の輝きなどエルフには優秀なドローソースがありなおかつ低コストも多いです。事故が他のクラスより多いなんてことは無いでしょう。
ナーフ否定派の方はエルフを使えばわかるといいますが逆に他のクラスを使ったことはあるんでしょうか。
ナーフ否定派の方は是非意見を聞かせて欲しいです。
長文になってしまいすみませんでした。
それなら疾走ビショップは息をするだけで勝てそうですね。貴方には簡単かもしれませんがリノの計算や状況での判断は他よりはややこしいですよ。RAGE大会では一番時間を使っていたのがエルフでした。マスターで冥府が多いのはメタの結果流れ着いただけであって1ヶ月の変化を追っていけばPSが左右されるから冥府を選んでいるわけではないことがわかるんじゃないかなー
回答者さんの意見もわかります。エルフを嫌っていますし最近エルフを触ってみて簡単に勝てたので。それでもプレイングがかなり簡単とは言えないと思います。エルフ対策として動画をよく見るのですが自分ではリーサルが分からなかったことがよくあります。なのでプレイングがかなり簡単というわけではないかと。 まあ何にせよ回答ありがとうございました。
私は別にmasterでは、冥府が多いと言っていないのに、多いと言ったかのように言わないでください。
ランクが上がれば冥府の方が増えているような書き方をされていて、データと照らし合わせるとマスター帯だけ増えているからではないでしょうか。
どこを読めば、そう解釈できるのか理解に苦しみます。「増える」なんて一回も使っていないのに。