シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
結界 リーダーへの打点を無効にするフォロワー
狂化 EPではなくPPを消費して進化
MTGにあるトランプルも普通に欲しいです。
新カードを考える質問がいくつかあり私も出しましたが
もう一つ、能力も新しい案が皆さんの中にあると思うのでそれを共有したいです
私も例示もかねて書きます
援護 フォロワーだけを守る守護
護衛 リーダーのみを守る守護
大体他のTCGより。 貫通 フォロワーに攻撃した際、相手の体力値を上回った余剰攻撃値をリーダーに割り振る。(例:4/5で1/2を攻撃したなら、4-2の2点がリーダーに入る。) 飛行 特定の能力持ち以外では守護不可能。 先制 フォロワー同士のバトルでダメージを与え合う際、優先して攻撃が出来、そのダメージで相手を破壊できた場合は一方的に破壊できる。(バトルが行われない。) 緊急 自リーダーに対する攻撃の際、これを持つカードが手札にあれば特定のコスト(PPや固定ダメージを先に負うなど)を払って相手の攻撃に割り込んでプレイできる。主に対象の除去持ち。 挑発 これを持つフォロワーは優先的に相手の攻撃対象になる。 生贄 盤面の指定フォロワーを破壊することによって召喚可能。
すみません、投稿場所を間違えてしまいました。
コメント欄の場所的に勘違いありそうだなと思ってた(笑)