シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マーリン要らんだろ!
変成の魔術1とノノの1では?
正直、土は辛いッス。終盤までグダグダにして冥府で流すのがセオリーかと。その為のノノの。
疾走相手は変成を握れるかの勝負。
運命の導きも自由枠にした方が良いのでは?
エンシェントで手札が溢れやすいのと、超越とは違いブーストし難いのとする意味が薄い。
それであれば地烈弾か魔女の電撃。前者は墓地アド。後者はデッキの回転率。無傷のハゲを焼けるか否か。
良く見たら、マジックミサイルに虹の輝き、雄大まで有って運命の導きはデッキパワー落としすぎでは?( ; ゜Д゜)
それならマーリン残しからの氷像の召喚で墓地アドを稼ぐべきではないでしょうか?
レミラミに惚れて今日から土ウィッチを始めました。
しかし20戦くらいやりましたが、ポイントが増えずランクマッチで少し伸び悩んでいます。
そこで、みなさんどんな感じで、土を組んでるのか知りたいです。画像付きで答えてくれると助かります。私は画像のデッキを使っています。
ビギナーからmp5000位までずっと冥府エルフ使っていて手札がないと安心できない病なので、運命、マーリンは絶対に外す気はありません。しかし使っていてマーリン1でも良かったかなと思っていたので1枚にして見て回してみようと思います。 ミサイルは相手が体力を1残す調整での処理の時使えると思っていたのですが、してくるデッキとしてこないデッキがあり、してこないデッキの方が多い印象を受けたので外してみようと思います。 雷撃と地烈弾は強いと感じないので入れるつもりはなかったのですが、あまりにも土ウィッチプロの皆さんが押しているので試しに入れてみて回そうと思います。 ノノですが初めは入れていたのですが、パメラを採用していないのと、私の中では、場をくってしまったり、本来絶対に勝ちたい相手であるミッドレンジや(特に)コントロールには、アミュ破壊が採用されることがあることから、4枚目、5枚目のエンシェントという印象でドロソースをかなり採用していてエンシェントが来ないことはあまりなかったので外しました。ドロソースも少なくしようと思っているので枚数は決まっていませんが採用してみます。 疾走ビショップとは、かなり相手次第で勝ったり負けたりだったので、枠がきついですが変成3枚採用も考えてみます。 ご回答ありがとうございました。
丁寧に返信頂き光栄です。以前、ドローソースとして神秘の獲得を使った事がありました。使うタイミングが使わなくてはいけないタイミングなので意外と良かったです。