シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
手札破壊は実装するとしても相手が選べるとか何か条件が付いてないと難しいと思いますねスペルウィッチが完全に終わっちゃいますし
山札と手札戻しも好きですけどこのゲームだと冥府と超越の存在を完全に否定するカードになるので難しいと思いますどっちも嫌われてますけど弱くなるだけならまだしもまったく使えないゴミになるのはさすがに微妙だと思いますし
あとそれ実装したらデッキ尽きなくなってエイラ地獄になりそうだなって思いました
最近の質問で実装して欲しいカードについてのが多く見てて面白く興味深いのですが、これって実装されるのか?というタイプの物もあり、それらに一個一個にコメントするのが億劫だったので質問させていただきます。
①手札破壊 純粋にシステム上できそうな類のカードだがバランスが難しくどのリーダーに配ればいいかわからないし、対策カードも実装しないといけない。(ニュートラルで実装されたら超越ウイッチが全滅しそうですね。後個人的に手札破壊系は他のTCGにおいてもヘイトを集めるだけなので実装してほしくない。そもそも根源で手札ロックされるだけでストレスを感じる人が多いのにキーカードが手札破壊くらったら失神してしまいそう)
②シャッフル系 よくある実装して欲しいカードとして上がるのが手札墓地を全部山札に戻してシャッフル何枚かドローみたいなものがありますが、このゲーム意図してデッキシャッフルするカードの実装を避けてる感じがします。(例メイドリーダーみたいなサーチ系も指揮官をランダムで持ってきて山札の内容を見ないようにしている)これってシャッフルすると処理が大変とかなのでしょうか?