シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ウィッチ專です。自分は氷像、変成を入れてません。テンポロスになりますし変成は2/2を盤面に残すのもどうかなと思うからです。氷像は序盤発動しにくいですし、強い動きが盤面を整理した状態での氷像(死の舞踏や進化使ってるとだとガルラ3点ぐらいだいたい来る最高打点)か氷像2枚ぐらいかなと思い入れてないです。自分は道筋を入れてます。ビショップだと結構打つ機会あるかと思います。自分のデッキよりは耐えれる構築ですがテンポロスで超越の完成が遅れそうですね。結局長くやれば死ぬ相手なのでテンポロスせずに序盤の除去をしっかり出来る構築がいいかと。あと握撃は何意識でしょうか?超越を進めるのに便利ですがあれはコスト0に近い数字で打つのが理想。コスト多めの除去が多いように見えるので握撃のコストを下げるのが大変そうだと思いました。
ランクはウィッチのみを使い、先日Aまで上がってきましたが、疾走ビショップと当たる確率がかなり上がり、ポイントを稼ぐのがかなり難しい環境だと判断し、対疾走ビショップを強く意識したデッキを構築したいと思ってます。
対疾走ビショップ用に氷像の召喚、また変成の魔術を印無しで採用するなどしましたが、効果はそれなりでもいまいち勝率に結びつかないという感じです。
どれだけ厳しくてもウィッチ一筋で乗り切りたいと思ってるので、超越ウィッチの方で、対疾走ビショップにおいて何か意識しているカードやプレイング、試合運びなどありましたら参考にさせていただきたいです。
使用しているデッキも添付するので、診断してもらえたらありがたいです。
自由枠は魔女の雷撃で、候補は実験開始、くず鉄の錬成を考えてます。
回答ありがとうございます♪ 道筋は一度も使ったことがなかったので、一度試してみます。 確かに完成遅れるんですよね(^_^;) 勝ち試合では一応想定した通りの遅れ(0.5~1ターン)ではあるんですが、じゃあそれで肝心の疾走ビショップに勝率上がるかと言えば… おっしゃるとおり、「長くやれば死ぬ相手」なんですよね。 握撃に関してはおっしゃるとおり、6、7ターンに超越へのブーストを想定して採用してます。 が、確かに指摘の通りですね(>_<) もう一度デッキ内での握撃の役割を再考します。 とりあえず、一度頭をリセットして、ブースト速度重視で再構築してみます。 本当に回答ありがとうございました(._.)_
チェインなどを入れるとやはりアミュレット連打の相手に打ちやすい道筋やマジミサでブーストためていくといいと思います。その際握撃は一枚は抜けていいかなと。除去系統はその人の盤面対応力、プレイングに影響するのであまり細かい指摘は出来ないですけど頑張ってください!
道筋使ってみましたが、かなり良いですね♪ ただ、デッキに何枚入れるかのバランス調整難しそうですね(>_<) 試合トータルでの除去カードの運用の見直しもちゃんとやる方が後々タメに為りそうなので、少しずつ進めていきます。 わざわざ返信ありがとうございます!