シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スケルトンナイトは微妙かと思われます。
対アグロの場合基本的に盤面を制圧されるとそれだけで負けに直結するなか3コス帯で体力1のフォロワーは返しのターンで処理されやすいです。
ネクロ相手に腐りがちなエンジェルバレッジが刺さりますね。
かわりに死を追うものが優秀で墓地稼ぎになります。
同じ理由でマリスゴーストも現環境では活躍しにくいです。
4PP帯で出す場合鉄槌の僧侶の餌食でありラストワードも望めません。
ビショップ以外でも進化のついでに処理される可能性が高く、盤面制圧されやすい環境では自爆して強化以外では輝きにくい気もします。
アグロの場合進化ターンには確定で悪戯が欲しい為、3枚差しは必須レベルです。
2枚来てしまっても他に優先度の高い進化先がいませんしね。
ファントムソウルも死を追うものが居ればネクロマンスし易いのと打点として優秀なため3枚はほしい所。
逆に死の祝福は2枚来ると腐る可能性が高いため7ターンまでに1枚来ればいいカードとして2枚差しで十分な気もします。
カースドソルジャーはアグロでは単純に4ダメージ要因の為デモンストライクを採用しているなら他のカードでも良いかもしれません。
以前はケルドウェンを入れていましたがどうしても浮いていたので外して代わりに幽体化を入れましたがこれもしっくり来ません
何かダメージソースに繋がるカードが欲しいのですがファントムハウルとカースドソルジャーを考えましたがさすがに3積み邪魔に成っていたので辞めました
2枚づつがちょうど良いですね
本題に戻りますが何か良いダメージソースに繋がるカードは有りますか?