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シャドウバースの回答詳細

エルフ、ビショップに対して比較的勝率が高いので特にナーフの必要性は感じません。
というか、カードの効果なんてそうそう変えていいものではありません。

調整するためには実際の状況を知る必要があり、そのためには時間がかかります。
ほんの一月程度の施工回数でしっかりと統計が取れるとは思いません。
実装から一か月経っていないのなら「まだみんな環境に慣れていない」ということも考えられるからです。

ゲームバランスは仰っている通り大切なものです。
だからこそ安易に変更が出来ないのです。
強い、流行っている、というのは、個人的には負け方が酷いから記憶に強く残ってるだけなのでは?と思ってます。

あと、ランクマッチを挑むなら、相手が分かる分環境が固定されてる方がやりやすいのではないでしょうか。
自分の好きなリーダーで勝ちたいのならば、現状を嘆くよりも現状を研究してデッキ構築した方が建設的だと思います。

Q:調整はまだなのでしょうか?

ランクマッチに励んでいる猛者の皆さんなら分かっているでしょうけど、エルフとビショップが群を抜いて強い環境になっていると思います。
そして、この2つのクラスのせいで、運営が言う『幅広い戦略』が不可能になってしまっているように感じます。
しかし、実装から約3週間が経っても調整する気配がありません。
収穫祭のナーフが配信日から2ヶ月程度でしたが、そもそも第一弾の頃はβテストがあり、そこで様々なカードが調整されたと聞きます。

何時になったら自称『eスポーツ』のこのゲームはバランス調整を行うのでしょうか?
それとも運営にとっては調整はやりたくないことなのでしょうか?
最近のゲーム業界はeスポーツに力を入れたがっていますが、eスポーツにおいてゲームバランスは非常に重要なはず。そのバランス調整が消極的な意味が分かりません。

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