シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
強すぎなのは間違いないですが、それ以前にカウントダウン系以外のアミュレットという存在自体が設計ミスだと思います。
フォロワーは基本的にコストに比例して除去しづらくなるのに、アミュレットにはそれがない。
1マナアミュレットだろうと9マナアミュレットだろうと、特定の極一部のカードで一定のコストを払わないと除去できない。
エイラみたいに低コストに見合わない強さがあっても止められない、かといって簡単に除去できたら全アミュレットが産廃。
こんなのゲームバランス歪むに決まってます。
攻撃力なし(増やすこともできない)体力は個別に設定でよかったのでは?
ハースストーン丸パクリしたのに何で余計なことしちゃうのかな…
初めて質問させていただきます。
このゲームは短時間で決着が着くよう全体的に強力な調整がされていて
相手の強力なカードをこちらのさらに強力なカードで潰す。
そういうゲームだということは十分認識していますが、それにしてもエイラは強すぎるのでは?ということです。
エイラの効果をまとめると以下の様になります。
3コストの「軽量アミュレット」で「自軍フォロワー全体」を「パワー/タフネスどちらも強化」
その効果が「ターン中に限らず永続」
発動条件は回復という「メリット効果がキー」であり、「同一ターン中に複数回発動可能」
「」の部分が問題の箇所なのですが、
これらの条件を3つ以上満たすカードは自分の知る範囲ではないと思われます。
これほどの効果が3コストで出せるというのはかなりおかしいと思います。
さらに現環境ではアミュレット除去が非常に貧弱、
もしくは使いづらいのもこのカードの強力さに拍車をかけていると思います。
皆さんはこのカードとエイラビショに対してどのように思っていますか?
皆さんの意見をお待ちしております。