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シャドウバースの回答詳細

理想ムーブについていけないって…。全部のデッキがそうだし、全部のデッキがついて来られると嫌なのでは?
全デッキに有利に持ち込めるデッキを作れるなら、それはゲームとしては成立していません。
グーの勝率が70%のじゃんけんをどう思いますか?
カードが弱くなることを祈るより、今のカードプールで環境を読んでデッキ構築する方が勝率上がる確率は高いのではないでしょうか?
というか、収穫祭根源とピンポイントでナーフ受けてるエルフに更にナーフとか勘弁してください。

Q:今の環境ウィッチ殺しにきてないですか?

そこそこ見るようになったアグロネクロ
アグロヴァンパイア。常にいる疾走ビショップ時たまにいる御旗ロイヤル疾走ドラゴン。出し入れされるだけで殺してくるテンポエルフ。
あまり見なくなったコントロール系、エイラビショップ。ビショップはハイブリッドも多いですね。マイニュ出されるだけできつい。
今秘術が一番勝率いいので使ってますが理想ムーブについていけない。超越冥府は右手が光ってくれないと勝率きついですね。
こんなに辛い環境にされたのはやっぱりプレイスタイルが他のクラスからしたら面白くないからですかね?もう少しリザの超越バグ修正、リノセウス、獣姫辺りのナーフ早くしてほしいです。

  • irrron Lv.16

    ティアシンシアをナーフしろと言ってるわけでもリノセウスをなくせと言ってるわけでもないですのでそこまで弱体化しないと思います。たくさんナーフされても環境トップぐらいのカードパワーがティアとシンシアにはあるかと。秘術のカードパワーが弱すぎてって話です。仮想敵であるアグロ、疾走に今やスピードだけでなくパワーがあるので特に疾走ビショップなんかに三ターン目6/5とかされるとちょっと、、

  • とこわか Lv.23

    秘術にカードパワーがない、ですか。 エルフからすると、どれだけ展開して潰しても湧いてくるゴーレムは非常に対処に困ります。 例えばティアで進化イブ出してもガーディアンゴーレム2体で確実に止まりますし、シンシアで強化したところで主力のフェアリーは体力はないから相打ちしかできません。 序盤から展開を阻害されて、やっと出した大型は確定除去で蹴散らされて、リノでリーサル狙える頃には大量のガーディアンゴーレム。 そういう試合運びも少なくはありませんでしたよ。 それでもどうにかして勝とうと構築を練るのがカードゲーム、というものです。 例に挙げられた疾走ビショの6/5スタッツにしろ、氷像なり変成なり対処はあると思うのですが。 あと、リノのナーフに関してですが、ティアやシンシアとはコスト帯も役割も違うので補うことは出来ません。 ほぼ唯一の疾走持ちが弱体化する影響は、多分思っているよりも大きいです。

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