シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・ファントムドラゴン
せめて登場時にも潜伏つけてあげてください。
場に誰も味方がいないとき、いても破壊できないとき腐ってしまうのはいかがなものか。
・デットリーウィドウ、スカルライダー
ネクロマンス下げてください。
どう考えても、条件と効果が見合ってない。
・アンドラス
スタッツ下げていいのでコストも下げてあください。
効果自体は優秀だけど、コスト9も払ってやることじゃない。
・アルケミックロア
スペルブーストでコスト-1とか、相手リーダーにも3ダメージとか。
ただでさえファイアーチェインに役目を奪われてたのに破砕の禁呪で見る影も無くなってしまった。
・ソウルディーラー
攻撃力と体力を反転させてください。
能力と守護までは良かったのに何故攻撃よりの能力値になってしまったのか。
・スカルフェイン
破壊じゃなくてカウントダウンを0にするとかでは駄目だったのか。
陽光をも踏み潰す姿には貫禄すら覚える。スタッツも無残。
ネクロ使いゆえ、そちらの意見が多いのはご容赦を。
愛を叫ぶと魂飢の亡霊やソウルグラインダーの強化を望みたくなりますが、この2枚は強化すると壊れになりかねない気がするのでこの場では我慢。
タイトル通りです。現状産廃と言われているカードにはどのような上方修正が必要か?又、こんなカードが来れば需要ができるのではないか?というのを好きに語っちゃてください。愛があれば尚良しです。
ただし荒れそうなので○○がナーフされればなぁといった話は無しで
ネクロは序盤に埋葬地置いておけるかどうかでだいぶコスト感覚変わりますからねぇ。アレなくして一部のカードの要求ネクロ下げるのはありかと。あと、死の祝福がネクロ6使った後自前で墓地4回収できちゃうのは何とかならないものか。 ロアはどっちかというとライバルが強すぎるのが悪い。 ディーラーはそのままフィニッシャー化するのでAP重視でいいみたいです。 スカルさんは陽光と相性悪い上カウント進めるカードが量産されてだいぶ逆風吹き荒れてますね。今後カウント長いカードが出ても多分ガルラとかいうぶっ壊れカードと併用される事になるだけでしょうし。。。