シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デッキ構築の幅は狭まっておりますね。
ドラゴン以外で8コスト以上があるにもかかわらず、殆どが遅いという評価です。
カードゲームで勝つのはもちろんですが、面白いコンボデッキを作るのも楽しみの一つだと思ってます。
勿論ネタやコンボは手札や場の条件が厳しくて発動しない事はある、というのは仕方ないのですが、10ppあれば面白いコンボが出来るのに、10ppにすら到達しないといのは酷だと思います。
新カードがもうすぐ実装されて、皆さんどんなデッキを組もうか考えていると思います。自分も考えているのですが強いデッキを組もうとした時に、このカードプールに超越と冥府というカードがあることによって、8ターン目を目安に勝てるデッキでなければならないという仮想の制限があるようなものだと思っています。この事がこのゲームを全くもってつまらないものにしているとまでは言いませんが、面白さを減らしてると思うのですが、皆さんはどう思ってますか?