質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

質問者様のデッキがアグロを狙っている前提でお話します。私は普段ランクマはミッドネクロ使いですが(笑)

アグロの命は速さ!
決められる前に決めるが鉄則です。
そして、アグロネクロの勝ち筋として一番有力なのが5ターン目ケルからの6ターン目ココミミファントムで11点ですね♪
なので、アグロで戦いたいのであればケルとファントムは3枚欲しいかもです。
そして、6ターン目迄に確実に11点まで減らしたいので初動はとても大切だと思っています。
特に1ターン目動けるかどうか?はアグロではなかなかに重要かと、ネクロは幸いにも1コストフォロワーが最大9枚も積めるのでその部分のムーブを安定させやすいです。もう少し1コストを欲張っても良いかもしれません。

スケルトンナイトに関してですが、個人的な趣味の範疇でお答えするなら3コストの択としてはラビットの方が(特にアグロでは)軍配が上がると思います。除去されても確実に2点持っていけますし、最後のゴリ押しにも使えます。

地獄の解放者は好きですが(ミッドネクロで使用しているデッキでは悪戯なし、解放者3です(笑))、アグロとして考えて場合は悪戯の方が便利だと思います。
先行4ターン目のムーヴなら3コストと1コストもしくは2コスト二体で圧力をかける方を優先したりしますね。解放者は放置されやすいですし、自分で割る手間をアグロでは取りたくないってのがあります。あと、その方が墓地も貯まるので。

昔Bランクのとき使っていたアグロネクロなので参考になるかは全くわかりませんが、少しでもご助力できればと思い私のデッキを置いておきますね。

Q:デッキ診断お願いします(中高速ネクロ)

デッキ診断お願いします。使いながらちまちま調整したアグロネクロのようなものです。B2帯でそれなりに頑張ってます。
考えて作ったデッキではあるのですが、A帯でもやれそうでしょうか。環境やメタ観点でこの辺が弱い、といった話があれば教えて欲しいです。

<個人的に気になっている点>
・スケルトンナイト3枚ってどうなんだろ。3マナ域難しい…
・ファントムハウルはネクロマンスを食いすぎて死の祝福やカースドに差し支えるし、大型守護1枚で撃てなくなるから入れてないけど、どうなんだろうか
・地獄の解放者は遅い説あるけど、先攻4Tのベストムーヴではある気がするが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略