質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ウナ Lv35

左上の数字がネックですね〜
新環境がどの程度の速さになるかで評価が決まるでしょう
私は雑魚なのでさっぱり予想できません

Q:追加カード『ジャガーノート』の評価について

個人的にヴァンパイアの追加カードの『ジャガーノート』が気になっているのですが、皆さんはこれに対してどう評価していますか?
GameWithさんの考察ではあまり良い評価ではなかったのですが、私はこのジャガーノートには可能性を感じています。
まず、進化すれば9/10という7コストでは破格のスタッツであり、攻撃力9を耐えられるフォロワーは少なく、7PPで場に出せばかなり優位に立てる上に、除去の対象になる可能性もあります。相手はブラッディメアリーのコンボも警戒しておかなければならないため、厄介に感じます。
また、9PPあればリムルの秘密を使いドレインを付与して一気に回復したり、10PPあれば復讐状態のラウラで疾走を付与させリーダーに奇襲することもできます。ラウラとディーラーのコンボは優秀でありますが、そもそもディーラーが使いにくいため、構築では見かけないコンボだったと思います。
ヴァンピィちゃんやブラッディメアリーばかりが注目されていますが、全体的にヴァンパイアの追加カードは優秀なものが多く、ジャガーノートも例外ではないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略