シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
フィニッシャーがいない上に初動が遅いからね。現状のアグロ全盛環境じゃ相手の動きに完璧に対応しないと死あるのみ。
当然そんなドロー運最強なこといつもやるのは無理なわけで、今後に期待しましょう。
ライフ上限撤廃よりライフ回復カードとそれに反応して効果が発動するカードとかきたらなかなか面白いと思うんですがねぇ。
結論すると、シナジー(相互作用)が築けないからだと思うんですよね。
例えばロイヤルなら、兵士の展開力と、司令官による兵士強化のシナジー。
ネクロなら、軽量で墓地も肥やせるフォロワーと、ネクロマンスとのシナジー。
ウィッチには、キャントリップ(ドロー効果付きスペル)と、スペルブーストのシナジー。
エルフは、フェアリーや軽量カードと、2枚以上プレイしたときカードとのシナジー。
ヴァンプにも、自傷カードと、復讐状態のシナジー。
ドラゴンだと、PPブーストやコスト減少と、コストは重いが強力なカードとのシナジー。
どれもハマれば強烈な戦術です。
…ビショップだけ何もないんですよね。カウントダウンとか普通に弱いし、出てくるフォロワーすべて疾走持ちとかならまだしも。
陽光サタンも、守護持ちいろいろ出すだけで工夫も強みもないですし…普通にボコられるしorz
これが僕の結論です。
ご意見やご指摘がございましたら、遠慮なくお願いします。
P.S.
せめてリーダーのライフ上限撤廃したら、もう少しマシになると思うんですけどね…()