シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
たしかに手札増えると冥府完成のスピードは上がるかと思います
一方フォロワーがでるわけでも破壊できるわけでもないので盤面が少し苦しくなるような気もします。序盤でスペル系を複数抱えてしまって困るとかあるかもしれません
個人的には冥府エルフのデッキに別のアプローチができたのかな??とかぐらいに思っています
不安もありますが、見守るしかないですね
雑誌か何かで大量に追加カードが発表されたようですね。
公式の情報源ではないので確かかどうかは半信半疑なのですが、その中に『翅の輝き:2コストカードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら1枚ではなく2枚引く』というワンダーエルフメイジのスペル版のようなカードが追加されると聞いて戦慄しています。
収穫祭がナーフされた意味が全くありません。
収穫祭は2コストの価値ではないという理由で4コストになりましたが、この翅の輝きで問題なく4ターン目に手札を補充することができます。また、根源への回帰がナーフされても、そもそも時間稼ぎをする必要がなく、フェアリービーストの回復程度で十分の可能性があります。
ロマン砲に感じた冥府への道が新たなる運命とトークンのおかげで全リーダーで採用できる調整なのに、また冥府エルフが活躍する未来しか見えません。
アグロ対策になるカードが増えてきたと思ったらこれですよ、運営の調整は正しいのでしょうか?やはり大人しく冥府をナーフするべきだと思います。