シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
環境に11点以上がポンポン出るエルフが多く、6ターン目11点が出るネクロやウルズフォルテ進化で12点が出るドラゴンもあるのでそうそう活躍できません。質問主さんがどんなデッキを使っているのか知りませんが守護をいいタイミングで出さない限りヴァンプは勝てません(出しても勝てるとは言えない)。拡張で場持ちのいい守護か何かが追加されればワンチャンあるかもしれません。
というかどうにかしてください運営さん。
タイトル通りです
どのデッキ使っててもヴァンプに勝てないのです。アグロは蠢く、ブラッドウルフ、その後ウルフおかわりだったり眷属の召喚。あちらが先攻だと除去も追いつかない。後攻でも向こうには復讐があるためがんがんに攻めてき、結局除去はこちらがすることに。さらに復讐になると裁きの悪魔などで回復。昆布はもう考えるのもいやなので書きません。
フィニッシュにはアルカードにセクシー、顔面にも飛ばせる一裂き。負けるときはぼこぼこ、勝つときは相手の盛大な事故ばかり。
ロイヤルだったりアグロネクロが有利とか聞くけれど、全くそんな気がしない。どちらも使っているが、対ヴァンプ勝率は約二割。
ココで質問なんですが
ヴァンプは強クラスだと思うのだけれどこれは私だけ?弱クラスとすればなにが他クラスに劣っているのでしょう?それとよければ対ヴァンプでの有利なクラスも教えてください(大体でかまいません)。私気になります
よろしくお願いします。