質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

なす Lv12

ハンプの存在があるなら、根源ナーフはせざるを得ないというのが誰でも思いつきますね。
今思えば、ハンプの情報がナーフ時に明かされていなかったのが今回の争点ではないでしょうか?
ハンプが実装されるのがわかってたら、誰も文句なんて言えないと思います。寧ろ、妥当過ぎて順当だと思います。

Q:根源への回帰の修正は妥当

いきなりですが他のカードゲームで例えます。
風帝ライザーというカードをご存じでしょうか?このカードは条件を満たせば登場時に場のカードをデッキトップに飛ばす効果を持っています。
根源への回帰にはこれに近い効果があります。すなわち、場のカードを移動させつつ相手の場+手札が9枚以上ならば相手の次のドローを封じる効果です。
上記の風帝ライザーが制限指定されていたことを考えると現状の根源への回帰は強すぎると言えるのではないでしょうか?
5ターン目に撃てることよりもファットレンジで他のカードと併用出来ることを危惧してのナーフだと思います。それなら「このカードを使用するターン、他のカードをプレイ出来ない。」を追加するだけで済むと思うんですけどね。

  • ゆんける Lv.14

    確かにそうですよね。 ハンプが先に公開されていれば多少反感が収まっていたと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略