シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
新カードのユニコーンの躍り手が序中盤のアグロ対策としてビショップに役立つのではないかなと期待しています。
そもそもコントロールが冥府超越に弱いのは当然だと思っているので、現環境の冥府とアグロが互角(運営的には冥府エルフが優位らしいですが)の時点でバランスがおかしかったのではないかと。
ビショップの場合ロイヤル相手だとpp6までにテミスが引けてないと相手の余程の事故がない限りムリゲーですから、序中盤を乗り切れるカードの実装は歓迎です。
根源のナーフによってロイヤルが増えれば(バランス対策が上手く為された上で)相対的なビショップの台頭、それに対する冥府、その冥府を討ち取る疾走ビショップ等、三竦み+亜種の程よいバランスが望みですね。
まだビショップの新レジェンドも公開されてませんし、どう転ぶかわかりませんけどこれからも愛着を持って使っていきたいです。
因みに私はマイニュ、シュラインを採用して超越相手なら五分に持っていけるのでゲーム開始時に相手クラスを見てそこまで絶望感はないです。
ビショップはクラス別勝利数ランキングからもわかるように
最弱というか一番勝ちにくいリーダーではあると思うのですが
環境トップとまではいかずにせめて他のクラスと同じぐらいには強くなるにはどういう調整がいいと思いますか?