質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバYouTuber

一部しか見てない(知ってない)から、オススメの人教えてください。

構築するデッキがいい人、単純に動画が面白い人 分けて紹介してくれると助かります。

今視聴してるのは「あぽろ」さん、「エルフ厨ダヤン」さん、「マグロヘッド」さん、「草の人」さん、「アプリ探偵」さんです あ、あとダヤンさんのような特定のクラスを徹底的に研究してる人とかもしいたらそれも教えてくれると助かります。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

^^

退会したユーザー

かものはしさんが最近好き。
ずっとガチデッキ使ってるとつまんなくなるから
ぶっ飛んだ構築や発想を見ると
使いたくなるし、シャドバが楽しくなる。

他1件のコメントを表示
  • キンモクセイ Lv.44

    プロリーグがあるんだから勝利至上主義になるのも最もなんだけど、本当はかものはしくらい遊びまくってもいいんだよな ゲームなんだし

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    かものはしさんは結構な頻度で投稿してくれてるのがありがたい あの人よくデッキのネタ尽きないなっていつも思う

おにぽに良いゾ〜
毎期グラマスになったり、RAGEも積極的に出るガチ勢
構築に関しても毎回独自の強い構築や連勝記録した話題のやつをクラスの偏りなく満遍なく紹介してくれる
ネタ構築は無いけどプレイングもちゃんと何を考えてプレイするか細かく教えてくれるから参考にもなる
何よりトークが面白いから淡々とシャドバプレイする他の人よりは個人的に好き

他2件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    あーそうそうそう の後が一番の楽しみ

  • Leoharut Lv.96

    わかりみ

  • panae Lv.53

    おにぽに昔見てたな、懐かしい

Ayucha Lv8

k4senニキをご存じでない!?
腹抱えて笑いたい人はぜひ見てどうぞ

もろりん、かわのん、
むじょっくす、マグロ、あぽろ もちょいちょい観てるけど出てるので上の2人の感想を。

もろりん→ロイヤルめっちゃ使ってるけど他のクラスも使ってて説明が上手い。

かわのん→構築参考になるけど話し下手で聞いてて苦痛なので構築だけ観て退散してる。

退会したユーザー

「冥府の人」
ドライスイッチさん

「特別ルールの人(二人)」
けそポテトさん

「カードの裏設定『画廊バース』+いろいろの人」
えあー(sky box channel)さん

くらいかな〜。

シャドウバースの実況者なら「あっく」さんが一番面白い。
かものはしさんもネタデッキでやってるから面白いと思う。
ウィッチの参考にakiさんのを見てる

ドライスイッチの冥府は少しおもろい。

ネクロの提督もいい。

GameWithのQ&AなんだからむじょっくすTV見ろ٩(๑`^´๑)۶

けそポテトとシニュカエル…だったかな?

前者はすでに挙げられてるけど、腕前はともかくホントにシャドバを楽しそうにプレイしていらっしゃいますし、「シュドウバース」といって紙媒体にしてクラス混合戦で陽光モルとか面白いことしてましたね(新作挙げてくれ)

後者はただひたすらにドラゴンのネタデッキで苦行をするゆっくり系です。発想はまあ面白いんですけど、ホントに基本ドラゴンだから飽きるかも?

基本ネタ系のしか自分は観ないので、ガチ系求めてたらすんません

Ðust Lv92

マグロとカモノハシとBaTtすき
ちなみに全員ネタデッキ勢

198円 Lv26

自分の知ってる人で、質問者さんの挙げた人を外すと

構築プレイング上手で見てる人:カクテルさん、ぺいんさん、あきさん
喋りや発想が面白い人:ばとさん、かものはしさん     ですね!

・カクテルさんは昔から見てて、所謂プロのような上手い方と着眼点が同じだったりしますね。一時期流行った、『Nアグロヴァンプ』や『グッドスタッフヴァンパイア』『スイッチネメシス』の先駆けだったりした人です。この人の構築は信用してますね。
・ぺいんさんは昔はドラゴンの人だったんですが、今は色々なクラス触ってますね。相変わらずドラゴンもそれ以外もプレイングが上手い。
・あきさんはウィッチ一筋の人です。現在8500勝ですね。ダヤンさんと同じ系統で、一つのクラスを研究してる方ですね。ウィッチの構築に困ったら、とりあえずあきさん!って感じで私は見に行ってます。
・ばとさんは一回見て頂ければ分かりますwマジで癖になるw
・かもさんは最近見始めたんですが喋りが面白いですねwあとマグロヘッドさんと同じく発想がぶっ飛んでることが多いです。

回答で出てなさそうな人を紹介します。

sinyukaeruさん(ゆっくり実況)さん

なんか意味不明なotkやってる人
構築がぶっとんでて面白いです

銀河監督わかりやすいからいいよ!!!!
機械ヴァンプでうまく勝てない人とか見た方がええよまじ

ガチデッキもネタデッキも使ってプレイングの解説がめちゃくちゃ丁寧なもろりんと覇者経験者で思考を言語化してくれるたらこの2人はめちゃくちゃオススメ

Jun Lv25

ぺいんさん、ばとさん

馳夫 Lv280

私の場合は誰がって言うよりは、今はランクマを延延回す動画が好きですね

始めの頃はデッキの紹介が面白かったし、ほんの短い間ならプロリーグのBO3が面白かった

しかし、それでは情報が足らないのでランクマをガチで延延回すのを見るのが良くなった

デッキのムーヴやプレイヤーのマリガンやプレイングやプレミなんかの情報は私では回数を見ないと情報として足りないのでランクマが面白いです

特に相手のデッキに対する情報をどう捉えているか、って言うのが分かるのが一番面白い

ただ、拘束時間が長くなるので滅多には見ませんが、見たら4時間とか飛ぶのが問題です

一応書くと、最近見た動画者ならマグロヘッドさんがカードの評価の仕方が柔らかい物言いなので良いと思いました

誰が、ではありませんが、何処が、って言うのも面白い部分なので書いてみました

長文失礼しました

ネタデッキなら「BaTt」さんだな
たまに強いデッキが出来上がるのがほんとにおもしろい
ガバプレイに目をつぶることができれば最高

たた Lv188

SHINZYA

Z隊長 Lv105

色々見ますけど欠かさず見てるのはアポロさん猫まきさんペインさんあたりですかね、特に猫まきさんが上げるネタデッキが自分の使ってるオリデッキとかなり被る比率高いので予習復習できて構築見直せるのがいいですね。三名ともトークも面白いし長ったるい動画少ないのもあって飽きずに見れますね。

猿と鮪

EGOIST Lv28

公式によく出てくるような有名どころは言うまでもないと思うのでその方たち以外で言うと、かわのんさん、ペインさん、カクテルさん、Lightさんあたりですかね

筝壁 Lv33

カクテルさんオススメです。
プレイングは普通にうまくて、テンプレ外のいろんなカードを強く使ってくれてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×