シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
65%云々は運営が頑張って頑張って考え抜いた末の詭弁です。相性で65%超えるマッチングなんて他にいくらでもあるに違いないです。ストレス云々もネタにしか見えません。
エルフ最弱についてですが現環境で根源のナーフのみが行われれば、最弱と言わないまでもかなり厳しいものになります。しかし、同時に新カードの追加もあるので淡い期待かもしれませんが代用になるようなカードが追加されるのを祈ります。なければエルフは見限ります。
ナーフされつつ、周りから対策されまくったのに、他クラス同様な、依然として高い勝率でありつつ、例のクラスに対し、65%をも超える勝率では強過ぎたと思います。
収穫祭ナーフに関して、カバーする方法が明確に使い手には分かっていました。少なくとも根源は5コストで全バウンスだった事が、他のクラスの全体除去と比べて有利に働いてはいました。エルフがコンボ前提の低スタッツの集まりで、手札枚数やコンボで威力が変わる義賊や森の意志、エレメンタルランスといったものを中心に活かすためのものであった、調整されたものだったと思います。
今回の根源ナーフは今代替のないエルフ全体にとって主要なカードをナーフした事に私は問題があると思います。根源と同時に(最大3コスの範囲内での)コンボしかできない。7PPになるまで全体除去出来ない。この2点だけで、エルフクラスが最弱になったのは言うまでもないです。
冥府エルフの弱体化は致し方ないものであったとしても、エルフクラス全体をここまで酷い惨事にするのは間違ってると思うんです。
皆さんはどうお考えなのでしょうか?
私としては最弱のエルフになっても見限ってほしくはないです。代替案があるかもしれないので、最弱と確定した訳ではないですが、もうそんなカードパワーあるものは出てきそうに無いです。ティアがレジェンドで出てきた上に根源ナーフなので望みはないと見てます。
エルフ好きとしては、エルフではなく冥府エルフをナーフして欲しかったです。何とか出来なかったのかな?と思わずには要られないです。ネクロみたいに墓場使えると気づいた私達がまずかったのですかね?
抗議のためのアグロヴァンプを作ってるのですが、先攻4ターン目以降の最善手が分からなくて、構築で躓いてます。このペースで計算し続けると、最終的には早くて3週間くらいかかると思います。
新カード次第ですが追加後はエルフとヴァンプを並行で使う感じにすると思います。収穫祭修正後に他に浮気しましたが、結局エルフに戻りコンボエルフで勝てているのでエルフは自分に合っているんだと思うので出来れば使いたいのですが、こんな状態だと、、、