シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
とりあえず手札事故率多いのはデッキか手札交換が間違えていると思います。
考えるプレイングをしたいならコントロールヴァンプをオススメします。強い金カードが多いので資産的にも作りやすいです。
体力が10以下になれば4コスで全フォロワーに8ダメ与えたり出来るので事故ってもある程度取り返せます。
シャドバは一応、発展途上のゲームです。
新パックもやっと出ます。
これこらの運営の働きに期待しましょう。
こんにちは。 長くてすみません。2回に分かれてます。
題名の通りですが、手札の事故が多すぎて楽しめない確率が高いと思いませんか?
すごく面白いゲームなのに、非常にもったいないですよね。
2~4ターン目にパスがあると極端に不利を背負うゲームシステムで、この事故率は問題があるような気がします。
皆さんはどうですか?
敵側の2ターン目とか、「事故ってくれんかな」と祈ってたりしませんか。僕はいつもそう願ってます。
10戦すれば何回かはどちらかが事故ってる。
要はそのくらい恒常的に事故が起こっているのです。マナカーブとかの問題ではなくて。
本来この手のゲームは、手札から取りうる最良の選択をして、お互い全力を尽くした結果、勝負がきまるものだと思います。ずっとおれのターン。
ところが本ゲームでは、与えられる選択肢はほぼ一つ。引いてきたものを考えることもなく出すしかない。
「クイックブレーダー出してくるだろうからこっち出しとこう」
「ブレイズで燃やされるから不屈じゃなくてオースレス出しとこう」