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シャドウバースの回答詳細

sunetchi Lv19

構築的に、ゴブリン・ファイター・ルーキーネクロマンサーはいらない気がします。ゴブリンは1ターン目以外事故要因です。カースドと違いいつ引いても出せますが、出して強いターンが限られすぎています。ファイターも同様です。ルーキーはコンセプトとあっておらず、且つ3ターン目に出して強いカードではないです。(発動すれば別ですが、その場合2PPで逆にテンポロスしているかと)ネクロマンスを積極的に消費したいカードではないので、邪魔な場面も多いかと。
同じ事故要因と考えても、カースド・ギルガメッシュあたりの方が有用な場面があると思います。

逆に解放者は入れるべきだと思います。有利トレードできるだけでなく、ココのバフ先、中盤の守護への対処(ゴブマウにもアタック→リッチ進化で対応できます)、墓地肥やしができる優秀なカードです。

プレイングとしては各リーダー全部書くのはちょっとしんどいので割愛します。(実況主様のプレイ動画など検索した方が有用かと)重要なのは各リーダーにまずどう勝つか(つまり何にネクロマンスを消費するか)を考えることだと思います。

Q:アグロネクロでのプレイング

アグロネクロを使っていて、A0に上がるまで10連勝近くしていたのですが、A0に上がった途端四連敗しました。相手はロイヤル2回とビショップ2回です。どれも序盤除去されてハンドレスになって負けます
カースドソルジャーを入れても削りきれなく、事故の原因になってます
ここまでくるとプレイングが悪いとしか考えられないのですがどうすればいいでしょうか。
デッキ載せるので改善点をお願いします。また各リーダーでのプレイング方法を教えてください。

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