シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
白銀までもたせるという方向性なら
プリンセスメイジとメタルエルフを外して、
精霊の呪いとロビンフッド入れてみるのはどうですか?
また、ドロー面を補強するなら、
即効性はないけどワンダーエルフメイジを
リンゴ~ンに変えてみるのもいいんじゃない?
ちなみに両方実行すると1/1ばっかりの手札になると思うから、
森の聖域を1枚入れてみるのもいいかも。
森の聖域+リンゴン+ワンツーで、
リンゴンの攻撃がワンツー後に上がるという
不思議コンボも出来るよw
B1です。
序盤中盤終盤でムーブを変えて相手を抑え込む
序盤はエンシェントと大量展開でダンサーコンボ(ここでリーサル圏内収め、もしくは勝負を決めたい)
中盤はプリンセスメイジとリノセウスで手札管理とリーサル管理、この辺りで盤面優先にチェンジ
終盤は維持した手札で白銀フィニッシュ
課題は
・ドローソースが少ない。白銀やリノ、エンシェント引けず豊富なバウンスを生かせない
・除去もムーブもアグロに寄ってる為、白銀まで粘れない
・守護がエンシェントしかいないので、略
どう直すべきか、迷っているところですのでご教授お願いします。
http://ur0.pw/yhYx
皆さま大量のコメントありがとうございます。 大変参考になります。 場を持たせることについて、現状バウンス以上に破壊を重視しているので、ロビンフッド、精霊の呪いは面白い回答だと思います。アーチャーも含めたダメ蓄積を軸に検討します。 攻撃力2が場に残るのはエルフにとって貴重で 総ドローが変わらないのでワンダーとリンゴン入れ替えはなしです。 また、友人と相談の結果、場に影響及ぼさないリンゴンは テンポ取られて負け筋生むのでなくなりました。