質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

白銀までもたせるという方向性なら
プリンセスメイジとメタルエルフを外して、
精霊の呪いとロビンフッド入れてみるのはどうですか?
また、ドロー面を補強するなら、
即効性はないけどワンダーエルフメイジを
リンゴ~ンに変えてみるのもいいんじゃない?

ちなみに両方実行すると1/1ばっかりの手札になると思うから、
森の聖域を1枚入れてみるのもいいかも。

森の聖域+リンゴン+ワンツーで、
リンゴンの攻撃がワンツー後に上がるという
不思議コンボも出来るよw

Q:白銀コンボエルフの評価お願いします

B1です。

序盤中盤終盤でムーブを変えて相手を抑え込む

序盤はエンシェントと大量展開でダンサーコンボ(ここでリーサル圏内収め、もしくは勝負を決めたい)
中盤はプリンセスメイジとリノセウスで手札管理とリーサル管理、この辺りで盤面優先にチェンジ
終盤は維持した手札で白銀フィニッシュ

課題は
・ドローソースが少ない。白銀やリノ、エンシェント引けず豊富なバウンスを生かせない
・除去もムーブもアグロに寄ってる為、白銀まで粘れない
・守護がエンシェントしかいないので、略


どう直すべきか、迷っているところですのでご教授お願いします。

http://ur0.pw/yhYx

  • ウシキング Lv.5

    皆さま大量のコメントありがとうございます。 大変参考になります。 場を持たせることについて、現状バウンス以上に破壊を重視しているので、ロビンフッド、精霊の呪いは面白い回答だと思います。アーチャーも含めたダメ蓄積を軸に検討します。 攻撃力2が場に残るのはエルフにとって貴重で 総ドローが変わらないのでワンダーとリンゴン入れ替えはなしです。 また、友人と相談の結果、場に影響及ぼさないリンゴンは テンポ取られて負け筋生むのでなくなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略