質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネタかガチかで言ったらネタデッキと言われても仕方ないかと。
冥府エルフと比べたら速度や安定性で格段に劣るので、現状ビショップで冥府軸に組むのは趣味の範疇ですから。
冥府が使えるからガチデッキではなく、冥府が安定して機能するからこそガチと呼ばれるわけです。

とはいえ、ガチデッキとネタデッキ・ファンデッキの区分は人それぞれですし、勝ち目の無い(非常に薄い)ような完全なネタデッキではありませんので気にすることはないと思います。
追加パックの内容次第で突然環境トップのガチデッキ扱いになることもありますしね。

Q:冥府ウサギはネタデッキ?

私はビショップが好きでカウントダウンや陽光のデッキを主に使っていたのですが、最近飽きてきたので冥府ウサギを使ってランクマッチに潜っています。
しかし、ランクマッチにネタデッキで潜るのは相手に失礼という指摘をされ驚きました。

冥府ウサギ(サタン、陽光抜き)ってネタデッキなんでしょうか?
冥府が入ってる時点でネタという程弱くはないと思うのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略