シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私も乙姫>セージドヤのロイヤルに負けるのが悔しくて今はコントロールヴァンプを使っています。A2ですがロイヤルに対して8割近く勝てています。
コントロールヴァンプでロイヤル戦でキーとなるのは
・黙示録
・クイーンヴァンパイア
・エリニュス
・ゴブリンマウントデーモン
当たりでしょうか。マリガンは黙示録が握れるようにしています。基本的な立ち回りは相手フォロワーを徹底的に倒すです。PP5,6,7当たりを上記カードで乗り切り、ターンが長引ければ相手はじり貧になって勝手にリタイアしてくれます。(これがとても気持ちいい)
契約はドローソースとしては強力ですが安易に使うとそのまま押し切られるので気を付けましょう。特に私はガブリエルから想定外のダメージを受けてやられることが多いです。
コントロールヴァンプはクイーンのレジェンドのほかに多数のゴールドを使うのでコストはかかりますが、ちゃんと組めればロイヤル戦が楽しくなりますよ。
タイトルの通りです。
ロイヤルに一番強いリーダー・デッキは何ですか?
2ピックでもランクマッチでもウジャウジャ湧いていて、即断即決ドヤ顔プレイでフェイス殴ってきて、それで負けてしまうのが本当に腹立たしいです。
ヴァンパイアや陽光ビショップが有利と言われているようですが、実際使ってみてもそれ程勝率は高くありませんでした。
つばき対策にマウントデーモンの変わりに天剣の乙女もありだと思いますが、ロイヤル以外には若干弱くなります。徹底的にロイヤル対策と言う場合は採用してみては。